黄色いクマのぷっくぷくな日々

ハンドメイドの作品を中心に、日々のホッコリを綴っていきます(^^)庭の草花や季節の移り変わりも、思いっきり感じていきたいですね☆

青い屋根のお家のコースター🏡

今日、娘に幼稚園のお下がりをもらった。さらに、普段着のお下がりもくださった👗大量に🌠


決してもともとお友達だった訳ではなくて、登園時にたまたますれ違っただけの、ほとんど知らない(というか初めて会った)方からこんなに親切にしていただけたことが、すごく嬉しかった。


誰か譲れる人がいないか探していて、たまたま私が未就園児の子を抱えていたから、声をかけてくださったそう。



制服代が助かるのはもちろんだけれど、わざわざ時間を取って待ち合わせたり、新園児のいるものリストを自分でチェックしてくださったり、かなりのお手数おかけして、その気持ちがとても有難かったし、家に帰ってからも、清々しい気分が残った✨✨


私も、いつか誰かに同じようにしてあげようって、心から思う。


親しい人じゃなく、知人でさえない人からの、こんな親切を受けたことが、胸の中に小さな感動を覚える。


他者を思いやる気持ち、余裕がないと忘れがちだけど、大事にしていきたい🌠


青い屋根のお家のコースター🏡

家🏠って、何か可愛らしくて、ホッとするなぁ。

サイズ 10センチ✕10センチ



こちらは12月10日夜に出品予定☆

 ぷっくぷく工房 https://minne.com/@himawari8181

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)