黄色いクマのぷっくぷくな日々

ハンドメイドの作品を中心に、日々のホッコリを綴っていきます(^^)庭の草花や季節の移り変わりも、思いっきり感じていきたいですね☆

保育参観⭐撃沈

予想はしてたけど、ここまでとは・・・


全園児で一人だけ、全く体操も歌もダンスもせず、ひたすら先生の目を盗んで私の所にかけよってこようとする・・・


悪目立ちもいいとこで、周りの視線が痛くて痛くて。


お部屋に入っても、一人私のところから離れず、名前も言えず、何もせず。


視線は気になるし、泣きたくなった(T_T)


周りの保護者の心の声が聞こえる気がして。

『あの子、どっかおかしいんじゃない??』


イライラしたくないって思っても、どうしてもイライラして、帰ってからも些細なことでキツく叱ったよね、ゴメン(><)


余りに心配で、先生に発達の相談したけど、「慣れてないだけです、大丈夫です」って・・・本当に???


1番不安で、1番緊張して、1番帰りたかったのは、あなただよね。ゴメンね。


周りの目が気になるって、そんなのって酷いよね。あなたが不安で仕方ないときに、母親は周りの目を気にしてるって、そんなの酷すぎるよね。


私、強くなりたい。いや、ならなきゃいけない⭐


周りからあなたたちがどう見えようと、周りから私がどう見られようと、大切なのは、あなたたちが、毎日安心して、笑って過ごせるようにすること⭐


辛いことがあっても、自分で幸せになれる力を身につけられるようにすること⭐


私は、強くならなきゃ。

本当に大切なものを、ちゃんと守れるように。


私を幸せにしてくれたあなたたちから、ちゃんと信頼される人間になりたい。


子供って、本当に色んな気もちを教えてくれる☆今までは何やかやごまかして生きてこられたものも、子供の事になったら、ごまかせないから。


逃げられないから、向き合うしかない。

弱い自分と。

醜い自分と。

汚い自分と。


人生って、あきないもんだなぁ。まだまだ、まだまだ、まだまだ新しい初めての出来事が、待ってるんだろうね⭐