黄色いクマのぷっくぷくな日々

ハンドメイドの作品を中心に、日々のホッコリを綴っていきます(^^)庭の草花や季節の移り変わりも、思いっきり感じていきたいですね☆

⭐感謝⭐

今日は幼稚園プレクラスの最後の日だった。


子どもたちが歌や踊りを披露してくれたのだけれど、ちゃんとできるか心配していた娘が、本当によく頑張っていて✨✨


子供の成長がこんなにも嬉しいものだとは思わなかったなぁ。


そして、3人の先生方。

普段からとても明るく、優しい雰囲気のクラスだったけれど、今日、改めて、先生方がとても一生懸命にしてくださってきたこと、子供たちを大事にみていただいていたことが、直に伝わってきて、心から感謝の気持ちがわいてきた。


イイ先生だなぁ。そして、素敵な人だなぁ✨✨


間違いなく、大変だったはず。時には頭痛やめまいがするくらい、大変だったはず。息つく間もなかったはず。喉も枯れるくらい、ヘトヘトになったはず。


それを、「楽しかった」「幸せだった」と言えること、そんな人に幼稚園初年をみていただけたこと、心から感謝します。


本当に本当に、ありがとうございます😊


私も、こんな人になりたい、そう思える先生方でした。


娘が産まれてから今まで、下の子出産で入院してる時以外、ただの1日も誰にも預けることなく今日まできたけど、休む時間なんて文字通り少しもないけど。


こんな悪戦苦闘の、全力につぐ全力で過ごさざるを得ない毎日の、この上ない大変さと、この上ない深い感動を与えてくれる日々に、心の底から、感謝します⭐


小さな小さな怪獣ちゃんたち(笑)、産まれてきてくれて、ありがとう。


私を母親にしてくれて、ありがとう。


4月から本入園、笑いあり涙ありで、やっていこうね。